セルフケア

女性の

一頭身も変わる?効きすぎる小顔マッサージとは

自分の丸くてデカい顔が

コンプレックス

f:id:jin53947:20210418101532j:image
周りの人からもゆでたま

ごやらジャガイモ顔と言

われる


もう嫌だ!

 

どうにかして見返してやりたいでも

その時間がないから無理と

 

諦めていませんか?

 


今回はそのような悩みを解決する

方法をお伝えしていきます

 


これを知っていると

見てわかるほど小顔に!

周りからも顔ちっちゃく

なった?とかれる

f:id:jin53947:20210418101922j:image


逆に知らないでいると

ゆでたまごやらジャガイ

モ顔と言われっぱなしで

見返せないままです

f:id:jin53947:20210418102009j:image


どっちの人生を歩みたいですか?

もちろん前者だと思います


では実際に何を行えばいいのか

それは

 


縫合のマッサージです!

 


聞き慣れない言葉だと思います縫合と

は頭の骨にある亀裂のようなものです


呼吸を行う時などに広がるのですが使

い続けていると凝り固まってしまい隙

間ができ開ききった状態になります


なので凝りをほぐしてあげることで隙

間がなくなり、

 

一回りも二回りも小顔に

なっていきます

f:id:jin53947:20210418102205j:image
では実際にどうすればいいのか

その方法を説明します

 


①鱗状縫合マッサージ

こめかみ〜耳のラインに指を当てます

そのまま時計回りに指を動かします

f:id:jin53947:20210418100752j:image

だいたい1分×2セットを目安に行って

ください!

 

②環状縫合マッサージ

前髪の生え際から指3本上がった横の

ラインに指を当てこちらも時計回りに

指を動かします

f:id:jin53947:20210418101049j:image

こちらも1分×2セットを目安に行って

いきます

 


毎日続けて行くことが大切なのでコツ

コツ続けてみんなが羨む小顔になって

 

ジャガイモ顔だのゆでた

まごだの言う人を見返し

てやりましょう!

f:id:jin53947:20210418102426j:image